プロフィール

Author:このっぴー
ブログのURLは札幌不動産(2103)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


一旦、快方へ向かった体調がまた悪化し、
ふと気付いたら10月ももう下旬・・・・

元々、虚弱体質なので
二、三年に一度は1ヵ月以上床に伏したりするんですが、
もう歳も歳なのでそういうのがちょっとツライかも・・・・(TT)

前々回の記事の続きが中途半端になっていてすいませんm(_ _)m
 
 

風邪にご注意!

引越し後、折角ネット環境が整ったというのに
先月から風邪をこじらせ寝込んでいたこのっぴーですorz

今回の風邪は症状が激しく、
急激な悪寒が来たと思っていたら
嘔吐で6時間近くのたうち回り
やっと治まったと思ったら今度は高熱が・・・・

三日近くまともに食事を取れなかったのですが、
今はだいぶ回復しました。

どうやら巷でも風邪が流行っているようです。

皆様もくれぐれもご自愛下さいませm(_ _)m

日頃の怠惰がたたって
決算の処理に苦労していたこのっぴーです。

何とか無事、税理士さんに引き継いで
決算を終えたと思っていたら・・・・

なんと赤字を500万も出してしまいました!ヽ(@□@)ノギャー

な、何故!??

家賃に加えて土地売却で650万は入ったのに!??

確かに不動産は初期投資費用は嵩むし、
修繕費もかなりかかったけど・・・・
(というか、土地売却益を消化する為に色々突っ込んだケド)

まあ、どちらにしても
やりすぎた事に変わりはないデス・・・・アタタ(>_<;

実は未だ決算書をちゃんと見ていないので・・・・
(不在で郵便屋さんに持ち帰られたまま(^-^;)、
きちんと見てからご報告したいと思います。

なので、今回の納税は法人の最低額7万円なのです。

税金が少ないのは良かったネ♪
 
 
5月中旬にS105アパート外壁塗装が終わり、
新しい入居者さんが二組、入居されました!

0602.jpg

皆さん、『きれいになりましたね』と言ってくれます。

足場が掛かっている時は
『う~ん、この色でよかったかな?』と迷いましたが、
やっぱり白系に塗装してよかったです。

その後、雑工事等が続き
S105アパート キッチン/シングルレバー水栓に変更
         浴室/シャワーヘッド交換
         トイレ/便座部交換
S104アパート トイレ工事
S104アパート 駐車場拡張/砕石敷込
S105アパート プロパンガス供給者変更/それに伴う機器交換
S105アパート 灯油タンクを戸別から集中タンクに変更/工事

冬季にできなかった工事を5月に入ってからやった分もあり、
先月は工事だらけ。

土日を除いてはほぼ、毎日見積もりか工事をやっていました。

現金で支払った分も多かったので、
5月は結構な額の出費。

6月決算なので、それまでに直す所は直しておかないと。

今期は土地の売却益もあるので、
余分な税金を取られてしまいかねません。

今月は決算、
請求書・領収書その他の整理で頭が痛いです。
(普段、地道にやっておかないから・・・・)
 
 
面白いくらい動いてます。


ムーディーズが年内の米国債格下げ可能性について言及したとの報道を受け、20日のNY金は1360ドル台から1390ドル台へ急反発。アジア時間帯では1340ドル台だった。
17日にNYでNYMEXのフロアに行ったとき(写真添付)は、売り一色だったけど、相当空売りショートがたまっていたのだね。典型的なショート・カバー・ラリー。買戻しが一巡すると、フォローはなさそう。1400ドルが壁かな。
シルバーは狂ったような乱高下。金も銀も薄商いの中で値だけ上へ下へ飛んでいる。怖い。

【豊島逸夫の手帖 5/21付】
(↑豊島さんの記事のリンクに飛びます。)

1416_3.jpg

写真を沢山添付するけれど、NYSEとNYMEXのフロアにて。
現場に立つとやっぱりアドレナリンが出るねぇ。。。



確かに。

記事を拝見しているだけでも交感神経優位になります。

エキサイティングな光景ですね。

今週に入って下落していた金価格ですが、
今日10時の価格発表が待たれます。
 
 
『このっぴー』というHNですが、
実はバス路線の名からもらっています。

kono.jpg
(画像はネットからテキトーに拾ってきたものです。ゴメンなさい)

う~ん、JR北海道バスさん、
いいネーミングです


さて、肝心の仕事の方ですが、
大した事もしていないにも関らずなんだかんだと気忙しく、
昨日も銀行振り込み等で一日が終わってしまいました。

現在S105アパートの外壁修繕&塗装工事中です。

s105_rf.jpg
(ずっと天気が悪くて、こんな画像しかないです。すいません)

まずはベリベリと傷んだサイディングを剥がし、
その部分を新しい外壁材で補修、その後コーキング、
昨日で塗装も殆んど終わり、
後は階段やモルタルの手直しを残すのみといった状態です。

本当は外壁の色をイエローレッド系にしたかったのですが、
何せ、外壁の傷みがホントーに激しく、
下手に色を塗ると陰影で凸凹が目立ちそうなので、
ここは無難に白系にしました。

若干、黄色というかオレンジが入っていますが、
普通に『ホワイト』といった感じです。

汚れが目立ちそうですが、仕方ないですね。

全室空室だったS105ですが、
今月19日から順次、入られる方がいらっしゃるので、
それまでには終わらせたいと思っていますが、
間に合うのかな?
  
 
hakusyu.jpg

液晶タブレットがないので以前のラクガキですが、『銀魂』の銀さん。

『銀魂』、以前はコミックスを揃えていました。

数年前、引越しの前にヤフオクに出したら5000円になりました。アニメ化も果たしたヒット作は強いですね。

今でもたまに読みます。

荒川先生(『鋼の錬金術師』、『銀の匙』などの作者さん)も応援しています。

北海道は何気に大ヒット作を持つ漫画家さんが多かったりします。

『ルパンⅢ世』のモンキー・パンチさんも厚岸の方のご出身だったはず。

いっそ札幌に『北海道漫画ミュージアムでも作っちゃえば?』なんて思ったりします。
 
 

 | ホーム |  前のページ»»


